福岡県避難所・避難情報
「福岡県避難所・避難情報」は、住民の皆さんが、避難所、避難場所の開設や避難情報の
発令状況を確認することで災害時の迅速な避難等を支援する、あるいは日常的に避難所、避
難場所、徒歩帰宅者支援ステーション及び災害拠点病院等の所在地を確認するため、福岡県
と県内市町村が共同で電子地図情報を提供するものです。
ご利用上の注意
  1. 災害の種別や規模等により、開設されない避難所・避難場所がありますので、避難するときは、問い合わせ先へ施設の開設状況等を確認してください。
  2. 津波注意報・警報が発表されたときは、海岸近くの避難所等へは絶対に避難しないでください。
  3. 避難情報については、地区の代表地点を地図上に表示していますので、ご了承ください。
  4. 地図の表示は提供された住所デ-タから機械的に変換された場所を表示しています。可能な限りデ-タを修正していますが、正確な位置を表示していないことがありますので、ご了承ください。
  5. ご利用によって発生する直接又は間接の損失・被害について、福岡県と県内市町村は、一切の責任を負いません。

避難所 避難情報

  • キーワード検索
キーワード検索
検索したい施設を選択し、施設名、住所の一部をフリーワードに入力すると、絞り込みができます。
■指定避難所(福祉避難所を含む)
■指定避難場所
災害種別で検索
■一時滞在施設
■避難情報地区
■徒歩帰宅者支援ステーション

※災害時、徒歩で帰宅することになった人が、水道水やトイレ等の支援を受けることができる店舗。

■病院

※災害拠点病院・・・地域の医療機関で対応できない重症者等に対し医療を行う、地域の中核的な医療機関。
※救急病院・救急診療所・・・24時間の救急医療に対応し、事故による傷病者や疾病を含め広く救急患者を受け入れる医療機関。

■フリーワード
・複数のフリーワードを入力する場合は、間にスペースを入れてください。

ページの先頭へ戻る